路線概要
 

長野県の豊野から新潟県の越後川口までの96.7kmを結ぶ地方交通線。
飯山線の起点は豊野であるが、長野まで通して運転される。

長野-豊野間は信越本線区間であり、電化されているが、豊野-越後川口間は非電化である。
豪雪地帯を走る路線としても有名で、森宮野原駅では1945年に積雪量7m85cmを記録した。

車両は長野支社のキハ110系が使用されている。
編成数は1〜4両で、長野側では2両で運転されることが多い。4両は朝の通勤時間帯の1本のみである。




スクリーンショット
 

長野-北長野間です。新幹線の高架と交差します。
 
三才-豊野間です。リンゴ畑が続きます。
     

豊野-信濃浅野間です。信越本線の線路と分かれます。
 
立ヶ花-上今井間です。勾配が続きます。

※BVEで運転できる区間は長野〜替佐間です。




ダウンロード
  ■ダウンロードの前に
このファイルはBVE4専用です。BVE2では運転できません。
本データを作者(ノ付)の許可を得ずに転載・公開してはいけません。本データを使用して作品を公開する場合はメールでご連絡ください。

二次配布は禁止とします。
本データの使用による損害等については責任を負いかねます。すべて自己の責任において使用してください。


■飯山線 Railwayファイル (BVE4専用)
ダウンロード  Version 0.51 2008/01/13
 1.2 MB
※新規ウィンドウ(タブ)が開いて
OneDriveページへ移動します
※必ず下の車両ファイルもダウンロードしてください。

■キハ110系200番台 車両ファイル (BVE4専用)
>>ダウンロードのページへ


■更新内容
2008/01/13: 車両ファイルの更新にあわせた地上子の構成変更。見た目は更新されていません。
以前のバージョンのキハ110では運転できませんので、必ずキハ110もダウンロードしてインストールしてください。



インストール
  ・ダウンロードしたRailwayファイルを実行します。

・「次へ」ボタンをクリックします。


・インストールするフォルダを指定して「次へ」ボタンをクリックします。


・「次へ」ボタンをクリックするとインストールが開始されます。


・「完了」ボタンをクリックしてインストールを完了します。




※以下の構成でインストールされます。
Program Filesフォルダ
  └mackoy
     └BVE4
        └Railway
           ├Object
           │ └iiyama_obj
           ├Route
           │ └飯山線
           └Sound
              └iiyama_sou




ホームに戻る


inserted by FC2 system